アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

今日もお仕置きのAP.パパゲイ。

どーもドンです。

 

今日はウチに帰って少し時間があったので水槽眺めていたら

 

お仕置きワンルームハウスの位置が気になり

 

移動のため吸盤を外したその時

 

蓋も外れて脱走したパパゲイの♂通称「パパパパ」

 

メスのヒレもまだ回復してないしなーと思いながら

 

娘に呼ばれ脱走者を隔離せず放置

 

戻ると案の定メスが既に虚ろ…

 

ヒレもまたボロッと。

f:id:haeta:20190915001700j:image

f:id:haeta:20190915001710j:image

f:id:haeta:20190915001724j:image

f:id:haeta:20190915001733j:image

 

隅っこでボーッ。

 

f:id:haeta:20190915001808j:image

 

こんな感じでレイアウトし直したんですけど

 

♂は青コーナーから赤コーナーまで狙いすました突進!

 

こりゃたまらんすわ。

 

ビタエニはここまで無かったのになぁ。

 

やっぱころんとした体系は気が強いと言うか攻撃的だ。

 

三たび?四たび?五たび?

 

の隔離w

 

f:id:haeta:20190915002047j:image

 

たぶん反省はしてないでしょうね。

 

で、気がかりなのはこのチビちゃん。

f:id:haeta:20190915002200j:image

 

真っ白になっちゃってます。

 

気分は灰になったあしたのジョーだな。

 

😐

 

繁殖とかまじ無理じゃね?