アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

インカ帝国の再建に向けて!AP.インカ50(バエンスヒ)

どーもドンです。

 

そういえば昨日は久しぶりに焼き立ての梅が枝餅を食べました。

 

しかも2個も。

 

甘いものを食べない僕ではすごいこと。

 

それくらいおいしかったです。

 

かみさんのお勧めの梅が枝餅屋さんは「きくち」。

 

さてさて、トニーさんとしんごさんとで盛り上がったインカ。

f:id:haeta:20201109101315j:image

やはりこのアピストの魅力を味わうには一度飼ってみてほしい❣️

f:id:haeta:20201109101347j:image

自分の水槽の中でこの迫力を感じてほしい❣️

 

きっと虜になる(´ω`❤)

 

しかも水替えさえさぼらなければ普通に飼ってても丈夫だと思う(´∀`*)

 

昨日は産卵に向けて始動❗

 

pHとTDSを少しいじって状態上げていきたい。

 

pHは少し下がり気味だったのでこのくらいに上げ

f:id:haeta:20201109101402j:image

TDSは十分低かった。

f:id:haeta:20201109101411j:image

偉そうなこと書いてる風ですが、水道水のカルキを抜きドバドバしただけw

 

ただ、それをしたらインカ達は喜んだのか発色も動きも少しよくなった(・∀・)ニヤニヤ

 

僕も気分が乗ってきたので撮影会w

 

オリャオリャー(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

f:id:haeta:20201109101519j:image
f:id:haeta:20201109101512j:image
f:id:haeta:20201109101504j:image
f:id:haeta:20201109101515j:image
f:id:haeta:20201109101501j:image
f:id:haeta:20201109101509j:image
f:id:haeta:20201109101457j:image

オスもメスも良き良き

 

面白かったので動画でwww

 

モヒカン具合も体の色味も大好き

 

是非みなさんインカ飼ってみてくださいね❣️