アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020感謝カンゲキ雨嵐

どーもドンです。 色々あり過ぎて最近なにも進んでない… 今年は有名人も身内もたくさん亡くなり 辛い年となりましたね(´;ω;`) 仕事も思うようにいかず なんだか心身共にとても疲れた一年でした。 が❗ 今年の目標はアピストの浮上は成功。 ビタエニアータ …

アピスト始めたころから憧れのAP.エリザベサエ(ウアウペス産)

どーもドンです。 先日のYouTubeにアップさせてもらった 新加入のAP.エリザベサエが いい塩梅に落ち着いてきたので経過報告。 水槽ドボン後は色飛びもあってなかなかいまいちでしたが 数日たって落ち着きを取り戻し 水槽内のランク付けも終わったのか エリザ…

ドンさん細身系アピストデビュー❗AP.ペルテンシス&AP.エリザベサエ

どーもドンです。 今晩御飯を食べたダイニングの椅子で寝落ち。 休日なのに忙しい… 皆さん少しずつでも大掃除してますか? 水槽関係の大掃除には果たしてたどり着けるのか… さて、そんな我が家に細身のアピストがついに仲間入り❣️ 2分程度の動画なのでどうぞ…

インカ帝國設立ならず…AP.インカ50(バエンスヒ)

どーもドンです。 12月になっちゃいましたね。 今年もあと30日弱。 はやいなぁ。 あと、九州の乱まで3日。 この状況で集まるなんて何考えてんだ! というご指摘は甘んじて受けますが ご参加いただく方には各自最大限の対策は講じていただきつつ 楽しめればと…