アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

60ごちゃまぜ水槽の住人達。

どーもドンです。 先日メルカリで水草を漁って到着したので こそこそと家族に隠れてプチリメイク。 お気に入りは最近仕入れたアヌビアスバルテリーの水上葉。 上級者の方々がやってらっしゃる 「水槽からはみ出して草生えてるやん⁉️」 を実現できました。 う…

AP.アガシジィテフェは特に何もなしw(ビタエニはまた…)

どーもドンです。 先日書いたビタエニの産卵は見事にあともう少しで孵化!ってとこで いなくなっちゃいました。 飼い主が見すぎなんですよwたぶんw だがしかし! 前回産卵から10日後くらいかな? 昨日また産んでましたw 今回はプレコ筒の中です。 最近怪…

AP.ビタエニアータまたまた産卵!

どーもドンです。 年末の産卵が正月に食卵となり 落ち込んでいたところ再度産卵! ♀はスレンダーであんまり数は産みませんが 美人なんですよね!ほんとキレイ! (写真は年末の時) 写真で卵見えるかなー? 20個くらい? あとここのビタパパですがとっても頭…

少し色づいてきたAP.ジュルアエメラルド

どーもドンです。 魚は死ななくなってきたけど エビの投身自殺?は相変わらず。 角で追い込まれたら上に逃げるんかなー アピストにとってはご馳走なんやろー。 さてさて、ジュルアエメラルド。 アピ仲間の方から大事なF1を譲り受けたのが 確か2センチくらい…

あけましておめでとうございます!

どーもドンです。 新年もすでに5日。 僕の休みも今日まで。 あー残念w 娘の宿題が終わらない… あーもう‼️www 今年のアクアの目標は浮上育成までたどり着きたい❗️です。 昨年も産卵は半年で4回ほどありましたが 何故か3日目には食卵というパターンです。 …