アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AP.ウィンケルフレックやっと産んだかな?

どーもドンです。 植物用にサーキュレーター回してるんですけど さぶい//*1 ブル 産む産む詐欺のウィンケルちゃんですが 今朝は産んだかな?って感じですねー 僕はパッカンしない主義なので実際どうかはわかりませんが 昨日の様子とお腹の具合から見て可能性…

AP.グッタータの赤を出したい❗

どーもドンです。 ついにAP FARM Kさん企画の 「九州の乱」 https://ameblo.jp/apfarmk/entry-12634593963.html 軽い気持ちで幹事役(僕はあくまで補佐のつもりw)を引き受けましたが 実はこれかなり責任重大… 来ていただけるアピストフリークの方々のためにも…

超イイAP.ウィンケルフレック❣️

どーもドンです。 LOCOロンビア便発売開始ですね❗ 上級者になると必ず手が出るヴィエジタ系は 初心者のうちは全く見分けがつきませんwww 僕は未だに初心者ですwww ガイタンって何か強そう(´∀`*) さてさて、我が家のウィンケルちゃんですよー❣️ 飼われてる方…

AP.グッタータchildrenとその仲間たち。

どーもドンです。 ロシタエ… 帰宅時まであったのに数時間後に卵が食べてなくなってた。 残念無念。 もう少し下げてみるかなー… さて、少し大きくなて魚っぽくなってきたグッタータの子供たち。 とその仲間たちw(水槽の事情もあり同時期の子たちをカッコウ…

AP.じゃないよイヴァナカラ・アドケタ

どーもドンです。 AP FARM Kさんのコロンビア直輸入で 業界内には激震が⁉ アピスト界隈を賑わせているトニーさんが上京し それに合わせてアピストの重鎮が会合。 どんな卑猥…もとい、深いアピ話が飛び交ったのか… また、AP FARM Kさんの温室はどんなだったの…

AP.キングスロイ(ホングスロイ)のF1の成長!

どーもドンです。 久しぶりに植物を買いに出かけて いい出会いがありました! やっぱり緑はいいですねぇ(´∀`*) 戦利品は後ほど。 先にうちのキングスロイことホングスロイの F2のためにとってたF1をご紹介❣️ まずはお父さんのキングスロイから ハイッ 最近…

AP.ロシタエ産卵再び

どーもドンです。 急に冷え込んできた福岡。 キーボードをたたく指が動かないw もう暖房?防寒着? 寒いの嫌いですー(((>_<)))ブルブル さて、そんなことを思いながらふと水槽に目をやると 鮮やかな黄色のロシタエミサイルが高速発射❗ ファ?!Σ(゜Д゜)まじで? …

AP.ルブロリネアータが成長してきた!

どーもドンです。 色々やってたら日をまたいでしまった… \( `皿 ´ クー) 気を取り直して書き書き。 ちっちゃな稚魚の時に東京のアピ友さんから 譲っていただいたルブロリネアータ❗ 現在3cmくらい。 数匹頂いたので他のアピ友さんにもお譲りし 2匹だけ残して…

AP.ゴニョゴニョが…

どーもドンです。 今日は義理弟をアピ沼に引き込むべく 手持ちの水槽と用品を持参して M水槽を1本立ち上げてきました❗ これは投資ですよ投資。 アピ沼へのプロローグです。 あ、妹は全く興味なし(笑)なかなか理解はね。 以前アピ友さんから送ってもらった…

お騒がせAP.グッタータ

どーもドンです。 いやー、昨日から皆様お騒がせ致しました(;´Д`) 我が家のグッタータ♂が、空腹?のせいか 子を食べるという暴挙❗ なんということでしょう… 朝の出勤前に慌てて掬ってピンセットで摘んでも出てこない… 魚は全部逆動作は引っかかるようにな…

アカウント名変更 AP.ドン・アマリヨ

どーも、ドンです。 いやー超久しぶりに書いてます。 実に5か月ぶり。 アピストは続けておりますが 家庭の諸事象で水槽が縮小中 かなりの数をアピ友の方に引き取っていただいて 少数精鋭で継続中です。 といっても種類の数だけ水槽が必要なアピストは なかな…