アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

ビタパパ(AP.ビタエニアータ シュシュピ)の今後。

どーもドンです。

 

気温が下がってきましたね。

 

ため水の温度が23℃を切りました。

 

そろそろヒーター入れなきゃ。

 

さて、娘に言われて確かにと思ったことが。

 

我が家にビタエニ♂は結構立派になって

 

今体調は7㎝前後あります。

 

そして住んでいるのは45センチスリム。

 

f:id:haeta:20191027104410j:image

 

大きな流木やら植木鉢やらごっちゃごちゃで

 

「狭そう」とのこと。

 

準備中の30キューブが立ち上がったらそっちにお引っ越しもありかなー。

 

ただ今非常に状態が落ち着いているので

 

引っ越した後状態が悪くなるのは嫌です…

 

うーむ。

 

しっかり水が出来上がって考えよ!

 

鏡を入れて15分後にやっとフィンスプ!

 

f:id:haeta:20191027104444j:image

 

撮影が下手なのはお許しをw

 

このビタパパは鏡を見てもあんまり反応しません。

 

大人なのか

 

それとも

 

自分が写っていることを悟ったのか…w