アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

AP.ビタエニアータ ついに浮上❣️初体験なり❣️

どーもドンです。

 

えー、もうタイトルにある通り

 

ビタエニが産卵化から約10日で

 

ついに浮上してくれました‼️

 

 

いやーまじでうれしい😆

 

食卵経験 全6回😭

 

やっと浮上してくれました。

 

今回変えたことといえば

 

マジックリーフを試しに入れてみたのと

 

なるべく「そーっと…🤫」しておくことw

 

おそらくこれが大事w

 

いつも気になって仕方ないのですが

 

今回はぐっと我慢していましたw

 

食卵経験豊富なので😭

 

♀の様子でまだ卵があるかどうかはなんとなく感じることができるようになりましたからw

 

 

ちょっとずつ泳ぎだしてかわいいったらありゃしない😍

 

そのほかは

 

アガシテフェはまたまたまた食べちゃったんですけど…😅

 

まだ若魚ってことで次に期待‼️

 

次は完全にオスを抜いてみます✨

 

パパゲイは水槽崩壊でリセットしてから3日くらい?

 

今は元気そうです❗️

 

パパゲイ♂がでかすぎて混泳に入れる勇気がない(;´Д`)

 

火曜日には例のとっておきの奴らも来るようだし楽しみすぎる

 

アピスト頑張るぞー‼️