アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

AP.インカ産んじゃった!インカ帝国復活への第一歩?

どーもドンです。

 

YouTubeデビューを沢山の方に祝っていただきありがたいです

 

動画編集ってホント手がかかりますね。

 

ユーチューバーもテレビ業界もほんと大変なお仕事だ。

 

続けていけるように頑張ります!

 

さて、先日ロシタエが産んだかもって動画上げたんですが

 

インカも実は怪しかったんですよ。

f:id:haeta:20201118113413j:image

で昨日観察してたらやっぱり産んでましたね。

 

 

pHはこの水槽もいじる前だったんですよ。

 

卵の状態で水換えても卵には影響ないかもしれないけど

 

親が食べちゃう可能性もあるし( ´灬` ก)

 

でも♀が一瞬エラを痒がった気もするし:(;゙゚'ω゚'):

 

頻繁じゃないので少しそのまま。

 

♀の様子次第で卵はあきらめる(*ノД`*)・゚・。

 

明日動画編集する時間があればまたアップしまーす❣️