アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

ブラインシュリンプの吹雪(多すぎたの巻)

どーもドンです。

 

久しぶりに腕立てしたらプルプル震える子鹿のようでしたw

 

日々継続が大事ですね。

 

(ブログも一緒だぞ!)

 

さて、今日はブラインシュリンプを与えているところでも。

 

ブラインシュリンプより人工餌の方が栄養価が高いとかなんとか聞いたので

 

普段は少量の人工餌を与えているのですが

 

たまーに生き餌もあげたいなーって思うので

 

そんな時だけブラインシュリンプを湧かしてます。

 

で、出来るだけ舞い散って水槽内に食べ残しがないようにと思って

 

与え方を考えたんです。

 

それがこれw

 

f:id:haeta:20190912015250j:image
f:id:haeta:20190912015254j:image

スポイトからの直食いwww

 

アカヒレ

f:id:haeta:20190912015349j:image

 

え?あげすぎだよって?

 

そうですよね…湧かしすぎたんですけど

 

捨てるのもったいなくて(結果水槽に余計な食べ残しが!このバカチンが!)

 

このあと水換えもしたので許して。

 

写真ないんですけど今日また解放したパパゲイオスの

 

パパパパの無双が凄すぎて

 

30センチキューブが修羅場と化しております。

 

チビは隔離しましたがママはそのまま。

 

流木を足したので少しは頑張れるか??