アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

AP.パパゲイ(オルテガイ)のチビの待遇改善命令❗️

どーもドンです。

 

今日は夕方もめっきり涼しくなり

 

やっと秋の訪れを感じております。

 

大鳥居の撤去された箱崎宮のお祭りである

 

放生会も開催中で、とてもたくさんの人が楽しんでいたようですよ。

 

ぼくは迎えに行っただけですけどねw

 

さて、娘からストレスで禿げ…てはいませんけど

 

真っ白に色の抜けたチビが可哀想だよと待遇改善命令を

 

頂戴しました。

 

水槽をチビのために用意するのは気が進まなかったので

 

屋根裏部屋的サテライトを導入してみました❗️

 

f:id:haeta:20190916235633j:image

 

これですね。

 

今回はアマゾンだと19日着でしたので

 

そんなに待てるかー❗️って事で

 

近くのP2で調達。

 

1800円くらい?かな。

 

どうしてもやりたいって事でしたのでほぼ娘が作業しました。

 

組み立て、ソイル敷き、鉢の向き、流木の選定などなど。

 

セッティングが終わり注水。

 

チビも移しました。

 

f:id:haeta:20190916235917j:image

 

いい感じ❣️

 

これで少しはリラックスできるかな??

 

あと先日煮沸してアク抜きした流木たちですが…

 

f:id:haeta:20190917000142j:image

 

色が出ます。

 

ブラックウォーターになってきました。

 

パパゲイは透明の水で飼いたかったので

 

とりあえずブラックホール投入。

 

これで色と不純物とpHまで少し上がってくれれば嬉しいな。

 

※パパパパは今日もお仕置き部屋でございます。