アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

新たな仲間が!ミクロラスボラ・ハナビ❣️

どーもドンです。

 

今日はいつもアドバイス頂いてる福岡のアクアリストさんにご紹介してもらって

 

筑紫野市の原田にあるネオウェーブさんにお邪魔しました!

 

アクアリストのパイセン曰く

 

波多江さん(オーナー)が福岡ナンバーワンの技術者とのこと。

 

期待に胸膨らませ伺ってきました!

 

f:id:haeta:20190917232144j:image

 

撮影許可をとるどころか見入っちゃってほとんど写真なしw

 

先に感想を言うと、とても親切で優しくてフレンドリーで

 

なんていうか「ちゃんとしてる!」

 

あーこの店は通いたい!って思いました!

 

繁殖技術も問屋から引き合いがあるらしく

 

もしかしたらあなたの家の希少なプレコは

 

波多江さん産かも!

 

とテンション上がってしまいましたが

 

今日のおめあてはパパゲイ水槽の同居人探し。

 

色々アドバイスを頂きながら

 

お店でいい子がいたら連れてかえろうって感じでした。

 

ぼくがずっと気になっていた

 

「ミクロラスボラ・ハナビ」

 

とても細かな模様と温和な性格が好きだなーと。

 

ハニードワーフグラミーもおすすめいただいたんですが

 

ネオウェーブさんには割と大き目が多かったかな?(ぼくが見つけれてないだけかも)

 

ハナビを見つけて覗き込むと2〜3センチほどの幼魚が❣️

 

見てすぐ心は決まりました。

 

あとは、イトメがあるっつーことで1カップゲト!

 

ではご覧ください

 

f:id:haeta:20190917232943j:image

 

f:id:haeta:20190917233002j:image

 

動きが早いのとビビりなのか写真むずいw

 

落ち着いたらまた撮ります。

 

あとイトメ

 

f:id:haeta:20190917233104j:image

 

うちの人口(魚口)じゃ全然捌けないw

 

かなり余ってる。

 

これ腐らすパティーンだな。

 

f:id:haeta:20190917233208j:image

 

f:id:haeta:20190917233222j:image

 

 

f:id:haeta:20190917233231j:image

 

ビタパパ大興奮!あんまり食べると脂肪肝になるよw

 

今日はあとパパゲイ30cをプチリセットしたので

 

明日のネタにしよ!