アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

30キューブ水槽プチリセット❣️からの初体験❣️Ap.パパゲイ(オルテガイ)

どーもドンです。

 

次の日仕事なのに30キューブのプチリセット

 

と言っても流木に水草固定しただけなんですが…

 

で、ブセの写真を撮り忘れるという失態もありつつ

 

アヌビアスナナも固定。

 

f:id:haeta:20190919002920j:image

 

このちいこの小さい奴に

 

f:id:haeta:20190919002943j:image

 

これを

 

f:id:haeta:20190919002956j:image

 

100均の園芸用針金を使って固定。

 

こんな感じ(積んだだけw)

 

f:id:haeta:20190919003056j:image

 

うーんセンスが全く感じられないw

 

でも隠れ家も増えたしまあいっか❣️

 

で、がっつり水換えしてみた。

 

あとパパゲイの♀のお腹がイトメのせいかふっくらなってるけど

 

お?ちょっと後ろの方までふっくらしてないかい?

 

これはイトメで精力増進したか❗️

 

よし!オス解放!パパパパいっきまーす❣️

 

でこれ

 

f:id:haeta:20190919003510j:image

 

♀ビビりまくり。

 

あちゃーまた隔離かな…

 

としばらく目を離していたら…⁉️

 

突然2人が消えた⁉️

 

え⁉️

 

どこ⁉️

 

ここーーーーーーーー‼️

 

f:id:haeta:20190919003848j:image

 

f:id:haeta:20190919003906j:image

 

さーーんらーーんちゅーーーーーーーーー❣️

 

初めての立会いに(*´д`*)ハァハァ

 

興奮マックスԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ'`ァ♡

 

f:id:haeta:20190919004139j:image

 

ちゃんと産んでるー‼️

 

ぼくも初めてこの子らも初めてということで

 

ちゃんと浮上してくれるかもわかりませんが

 

暖かく見守りたいと思います!

 

f:id:haeta:20190919004759j:image

 

2人は今こんな距離感。

 

♂が近寄りたいけど追い払われる。

 

♀は追い回したりつついたりせず威嚇だけ。

 

♂は牽制するけど各ヒレは閉じたまま。

 

これは攻撃の意思はないよって言ってるように見える。

 

ただ、♀は初参だろうからかなり神経減らしてるんじゃないかな。

 

♂「かまってよー❣️」

 

♀「ウザい❗️気が散るからあっち行って❗️」

 

♂「そんな冷たいこと言わないでさ〜」

 

♀「うるさーーーーーい‼️」

 

で聞こえてきますw

 

あんまりしつこいとやられるよパパパパさん❣️