アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

APAP(アピストアパート)水槽追加!

どーもドンです。

 

APAPが完成し

 

30キューブ1本では飽き足らず

 

すぐに30キューブ2本増設。

 

f:id:haeta:20191024190832j:image

 

もちろんたくさん置く前提でAPAPつくりましたからw

 

アピストすると水槽のほうが増えていくのは

 

あるあるですね。

 

皆さんおっしゃるのは水槽は上下に増えるw

 

確かにうちはこれから上下に増えそうですw

 

(年内は我慢しないと僕だけ家から追い出されそうw)

 

中に沈んでるのは試してみたかったイオン交換樹脂

 

アピスト飼育の先輩より教えてもらい

 

ティーバッグに入れて沈めてみました(時間はほんの少しでいいそうです)

 

これで軟水化❗️

 

そういえば、ちびパパゲイ♂がずっと狭いサテライト生活のせいか

 

背中が猫背のようになってきてかわいそうなので

 

贅沢にも1個部屋を与えましたw

 

 はやく立派になって種親として頑張ってほしい!

 

写真はパパゲイ♀とにらめっこするわが子。

 

f:id:haeta:20191024190917j:image

 

かわいい(^▽^)(親ばか)

 

さーて空き水槽の住人はどうしよっかなぁってウキウキです!