アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

クイーンインペリアルタイガープレコが突然に!

どーもドンです。

 

先日、仕事で小郡に行った時のこと。

 

帰りにラーメン我ガに寄りみち。

 

 

menya-gaga.com

ここは元祖〇蘭の味が食べれます! 美味い!

 

 

食べ終わって帰ろうかと思ったときに頭に電球がピコーン!

 

お?そういえば近くに「NEO WAVE」さんがあったような…

neowaveha.exblog.jp

 

こちらは抜群に管理が行き届いたお店。

 

福岡のアピスト飼育の大先輩Tさんと

 

佐賀の100さんが購入したのを聞いて

 

めっちゃくちゃ気になってた子を偵察に。

 

・・・

 

行ったつもりが

 

 

f:id:haeta:20191102172444j:image

f:id:haeta:20191102172503j:image
f:id:haeta:20191102172459j:image

 

もう家にいるよねーwww

 

だめだ。

 

とてもかわいくて我慢できなかった。

 

しかもこの子が2,980円(店主波多江さんブリードものだったかな?)

 

絶対買うでしょw

 

これは水合わせ中で黒が飛んでるけど

 

購入時はとてもメリハリの利いた模様で

 

しかもちょっと面白い柄だった!

 

比較的おだやかなボレリー水槽のタンクメイトと相成りました。

 

ただ明るいと隠れているのでほぼ姿は見えないw

 

夜消灯後にえさを少し入れて観察してみましょうかね!

 

きれいな姿が撮れたらアップします!

 

NEOWAVEさんは海水も淡水もどちらも得意だし

 

何より店主の波多江さんがとても熱心な

 

飼育者なのでどのお魚も元気です!

 

奥にでっけーアロワナがいます!マジででかい!

 

ぜひ行ってみてくださいね!