アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

AP.ジュルアエメラルドとAP.ウィンケルフレック

どーもドンです。

 

季節の変わり目は風邪ひきやすいですねー。

 

パンイチで窓開けは要注意です。

 

さて、実はほかにもアピスト愛好仲間のIさんから

 

お譲りいただいた新しい仲間が来ています。

 

多少落ち着いたので紹介しますね!

 

f:id:haeta:20191101122014j:image
f:id:haeta:20191101122017j:image
f:id:haeta:20191101122020j:image
f:id:haeta:20191101122008j:image

 

こちらがAP.ジュルアエメラルドです!

 

体長はで20㎜前後くらいかなー。

 

もうちょっとあるかなー??

 

全部で5匹いますが

 

みんなとても元気です!

 

ブラインをばくばく食べていますw

 

ペアが取れるといいなぁ!

 

一緒に送っていただいたのが

 

AP.ウィンケルフレックの赤ちゃん。

 

f:id:haeta:20191101122119j:image
f:id:haeta:20191101122123j:image

 

 

到着したとき2匹が具合悪そうでした!(;´Д`)

 

寒かった?閉所恐怖症?揺れに酔った?

 

全部で6匹!

 

いまだに完調ではない子もいて

 

フラフラ泳いだりしてますが

 

何とかみんな生きてます!

 

たのむ!長生きしてくれー!

 

ブラインもパクッと上手に食べますねー!

 

おなかが食べたブラインでパンパンになるwww

 

f:id:haeta:20191101122204j:image
f:id:haeta:20191101122207j:image

 

めっちゃ可愛い♡

 

今は安定している水槽のサテライト暮らし。

 

もうすこし落ち着いて大きくなったら

 

ちびっこ幼稚園に入園させよう!