アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

AP.マクマステリとAP.ボレリーを別居。

どーもドンです。

 

タイトルにあるように別居させます。

 

というのもボレリー♂を視界にとらえると

 

マック♀が弾丸のように突撃していくようになったから。

 

やっぱ気が強いのは確かですね。

 

で、隣の立ち上げ中のアカヒレ30キューブにお引っ越し。

 

ボレリーは頭が悪いのか0.5秒で捕獲(大げさ)

 

隣へドボン。

 

f:id:haeta:20191107105440j:image

f:id:haeta:20191107105504j:image

 

あー色とんだ。

 

底床もAPsandですこし色味が赤いからミスマッチングw

 

こりゃリアルブラックか何か撒きましょうね。

 

せっかくのボレリーのブルーがぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)

 

しばし我慢しておくんなまし。

 

f:id:haeta:20191107105522j:image

 

植木鉢もちょっと並べてみたけど機能性はないかもしれないな。

 

で、こちらが弾丸ライナーマクマステリ。

 

f:id:haeta:20191107105541j:image

 

食べすぎなのか少しふっくら。

 

福岡のアピストのドンからお婿さんが来てくれたら

 

そのじゃじゃ馬の鼻もへし折られるかもねw

 

あ、ここにいるクイーンインペリアルタイガーはどうしよ。

 

f:id:haeta:20191107105608j:image

 

マック♂がもし来たらその時考えるか(* ̄- ̄)♪