アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

やってきましたAP.パパゲイ♂とAP.ビタエニアータ♀

どーもドンです。

 

昨日念願のリベンジ組が APFARM K さんからやってきてくれました。

 

AP.パパゲイ(オルテガイ)の♂と

 

AP.ビタエニアータの♀。

 

どちらも以前ペアで購入したのに力量不足でパートナーの片方を

 

☆にしてしまい、寂しい日々を送らせてしまっていました。

 

そして驚いたことがパパゲイ♂のサイズw

 

うちのメスも順調にサイズアップし4センチほどになっていましたが

 

それを遥かに凌ぐアダルトサイズw

 

おそらく7センチはあるかな

 

f:id:haeta:20191114152130j:image
f:id:haeta:20191114152123j:image
f:id:haeta:20191114152120j:image

 

繁殖に取り組んで、赤ちゃんを早くみたいです❣️

 

それとビタエニの♀(ビタママ復活)

 

 

f:id:haeta:20191114152548j:image
f:id:haeta:20191114152545j:image

めっちゃいい感じの美人❣️

 

1匹 カレイロ産の♀も譲り受けておりましたので

 

予告通りの一夫多妻制。

 

羨ましい限りですが、カレイロママが強すぎてペルーママがかりんとうにw

 

ちょっとペルーママの安寧のためにカレイロママは蟄居していただきますねw

 

♂も底床をAPサンドにしてから色の出方がハッキリしたので僕的に大成功。

 

f:id:haeta:20191114152714j:image
f:id:haeta:20191114152712j:image
f:id:haeta:20191114152709j:image

 

こちらも繁殖狙っていきます‼️

 

アピストっていいなぁ♪