アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

AP.ウィンケルフレック(おちびちゃん)と最近のpH事情。

どーもドンです。

 

今日はなんだかうまくいかない日だなーなんて。

 

たまにはこういう日もありますよね。

 

さて、いつもとてもお世話になっているアピスト愛好家の方から

 

譲っていただいたウィンケルフレックが順長に成長していますよ❣️

 

f:id:haeta:20191115181518j:image
f:id:haeta:20191115181522j:image
f:id:haeta:20191115181515j:image
f:id:haeta:20191115181512j:image

 

転覆病っぽいような動きでフラフラしてた子も

 

みんなキビキビシュッシュって泳いでますので一安心です❣️

 

じっくり綺麗に育てていきたいです❗️

 

あとは最近の水槽のpHを測ってみましたよ。

①ボレリー水槽

f:id:haeta:20191115183327j:image

②パパゲイ水槽

f:id:haeta:20191115183332j:image

③ビタエニアータ水槽

f:id:haeta:20191115183336j:image

④ジュルアエメラルド水槽

f:id:haeta:20191115183330j:image

⑤マクマステリ水槽

f:id:haeta:20191115183323j:image

 

弱酸性‼️(お、おうw)

 

水曜日に来たAP.パパゲイは7くらいが良いと先輩方に

 

アドバイスいただいたので、換水時に別に水を作って

 

実験してみたいと思います♪

 

色々やることあって大変ダァ(それが楽しいのよ♪)