アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

元気を取り戻したAP.ドンビタエニアータ(人間)

 

 

どーもドンです。

 

iPhoneデータ消失事件からのキズも少しずつ癒え

 

なんとか頑張っています。

 

最近ちょこちょこ事情が変わったのでご報告(だれにw)

 

まずは大きな追加で60cm規格オールガラス水槽の追加

 

オールガラスは怖いなーとおもいつつも

 

見た目の満足度優先でw

 

これは幼魚保育園 兼 雑混泳水槽

 

f:id:haeta:20191222125345j:image

 

まだレイアウト未完成ということにしておいてください。

 

 

ここに初めて外部フィルターと底面フィルター導入してます!

 

全体像はこんな感じ。

 

f:id:haeta:20191222125436j:image

 

 それと、3匹導入したキングロイヤルペコルティアも大切にということで

 

マクマステリとビタエニ♀を飼っていた45スリムをベアタンクにして

 

プレコ水槽に。

 

f:id:haeta:20191222125454j:image

 

筒も買ってきました。一匹小さいキンペコだけなかなか入ってくれなくて

 

満室を早く見てみたいです。

 

あとはずっとWAVEさんに延長保育してもらってたアガシテフェを迎え入れました。

 

じゃじゃーん!

 

f:id:haeta:20191222125525j:image
f:id:haeta:20191222125517j:image
f:id:haeta:20191222125520j:image

 

この子たちのためにボレリー夫妻は新しい60保育園に引っ越しをお願いしました。

 

するとたちまちボレリー♂の色がきれいにw

 

f:id:haeta:20191222125542j:image

 

水があってるのか??

 

でジュルエメとマクマステリの幼魚は60保育園でゆったり飼育。


f:id:haeta:20191222130012j:image
f:id:haeta:20191222130015j:image
f:id:haeta:20191222130023j:image
f:id:haeta:20191222130008j:image
f:id:haeta:20191222130019j:image

 

と、砂敷いたのでCo.ジュリー!

 

f:id:haeta:20191222125611j:image
f:id:haeta:20191222125608j:image

 

2匹いたのが4匹になりましたwww

 

こりゃもっと増えそうだw

 

さあ!年末年始頑張ろう!