アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

AP.ビタエニアータまたまた産卵!

どーもドンです。

 

年末の産卵が正月に食卵となり

 

落ち込んでいたところ再度産卵!

 

♀はスレンダーであんまり数は産みませんが

 

美人なんですよね!ほんとキレイ!

 

f:id:haeta:20200116143744j:image

(写真は年末の時)

 

写真で卵見えるかなー?

 

f:id:haeta:20200116143759j:image

 

20個くらい?

 

あとここのビタパパですがとっても頭よくて

 

♀が隣のパパゲイに威嚇に行くとさっとその前に出て

 

代わりに威嚇して♀を巣に戻す。

 

f:id:haeta:20200116143926j:image

(この写真は年末の時)

 

僕がのぞいてるとフワーってやってきて

 

僕と産卵床の間に横になって目隠しになる。

 

♀も安心してるのか♂には全く攻撃しない。

 

超惚れ惚れするジェントルマンです!

 

f:id:haeta:20200116143845j:image

(この写真は年末の時)

 

長生きしてほしいなー!

 

あと子孫も累代つなげることができたらいいなー!