アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

再々チャレンジ❗AP.ロシタエ❗

どーもドンです。

 

昨日寝たの3時なのに意外にどうしてサクッと起きた。

 

それと夢の中で水替えの続きをしてたw

 

オネショしなくてよかったー(*´艸`*)

 

そして、義弟にワンペア預けたので

 

本格的に本命ペアの子取りを頑張りたいところ。

 

f:id:haeta:20201103101712j:image

とその前にやや放置気味だった水槽のメンテンナンスをしなければ❗

 

せっかく産んでも残らないかもしれない💦

 

ガラス面についた積年のコケ?

 

なんだこの古びた綿フィルターみたいなやつは…

 

f:id:haeta:20201103101645j:image

ロシタエ自体の調子はいいみたいだけど

 

たっぷり水換えしてスイッチON

 

and一応フィルター片方ニギニギ

 

それにしてもきったねーw


f:id:haeta:20201103101701j:image

 

そして見事にやらかした僕の強い味方

 

キンメさんことさとしさんの丸パクリw濾過ボーイを投入。

 

これで舞ったごみの回収

 

これ要注意なのがザバッーって取り出すとまたゴミが出るw

 

ぼくは下に計量カップをあてがいながら水を戻さないように抜いてます。

 

お掃除係兼おやつ係のミナミさん投入
f:id:haeta:20201103101704j:image

( ・᷄д・᷅ )アー色がいまいち。
f:id:haeta:20201103101650j:image

f:id:haeta:20201103105145j:image

♀はいつもいい感じ。ぽってりといい肉付きで期待できる。
f:id:haeta:20201103101656j:image

それにしてもやっぱり黄色なんだなうちはwww

 

これはもう婚姻色と呼んでいいねー

 

前回は右のシングルに産んだのだけど、今回は少しずらして左のシングルを狙う。
f:id:haeta:20201103101709j:image

 

黄色いの増えろー✧٩(ˊωˋ*)و✧