アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

AP.ウィンケルフレックお引越し❣️

どーもドンです。

 

今日はなんか全てに気が乗らない変な1日。

 

まぁそんな日もあるよねーw

 

明日はきっといい日になるさ(o´Д`)=зフゥ…

 

さてブログのネタって探すと無いもんですよねーw

 

毎日書いてるキンメさんは凄えやー(*`・ω・)ゞ

 

継続は力なり。

 

昨日からブルージャイアントを読んで

 

続けるって並大抵じゃない!それと

 

続けるためには折れない気持ちの才能ってのが必要らしい。

 

なかなか難しいけど、アピストは温かい皆さまの助けもあって今のところ続けてこれたなー。

 

皆さまいつも有難うございます(*థωథ)*_ _)ペコリ

 

会った事もないのに、同じ悩みや喜びを共有しあえるって素敵ですよね!

 

妬み嫉みを持つよりも

 

アピストを愛する気持ちが一緒ならいいと思います

 

僕なんかバカだから毎日他の飼育者見てすげー‼️

 

って驚いてるだけだけどw

 

小さな魚の小さいことでも一喜一憂できて

 

人生にハリが出る趣味が持てて幸せなんだ❣️

 

これ素面で書いてるんですよw

 

キモいwww( º дº)<キモェェェエエェェェ

 

さてキモイのはほどほどにして

 

文字だけじゃ味気ないのでウィンケルフレックのお引越し。

f:id:haeta:20201103000547j:image

どうやら孵化したのかな?

f:id:haeta:20201103000535j:image

縦穴ひょっこりから横穴ひょっこりへ❗

 

ソイルも積み上げてる。

f:id:haeta:20201103000632j:image

 

♀は体を挺してオスの侵入を防ぐ様子も…

 

うーん虫籠出動なのか?

f:id:haeta:20201103000601j:image

まだ激しく威嚇してないのでそのままにしようかな。

 

それにしても♀の婚姻色は綺麗ですねー(*´罒`*)♥ニヒヒ