アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

こちらもなかなかうまくいかないAP.ロシタエ

どーもドンです。

 

先日産卵したロシタエは3日目に食べた。

f:id:haeta:20201114164213j:image

メスの動きでわかるあたり

 

僕もなかなかの食卵マスターwww

 

でも落ち込んでばかりもいられないので

 

工夫してみようかと。

 

飼育水のpHは5.19

f:id:haeta:20201114164235j:image

前回産んだのは5.8くらいか?

 

試しに昨日下げてみました。

 

この水を使って。

f:id:haeta:20201114164304j:image

 

出来たpHはこれ。

f:id:haeta:20201114165221j:image

でも

 

 

大阪のアニキいわく「ロシタエはpH6.5」

 

:(;゙゚'ω゚'):

 

うーん逆を行ってしまったw

 

まぁ刺激になっていいかもね(;´Д`)

 

てなことで明日から徐々に上げ目で換水していこう。

 

ため水もpHが順調に下がりすぎているのでw

f:id:haeta:20201114164345j:image

しばらくは水道水かなー。

 

それと♂はここんところ僕を見かけるとすぐに隠れる

f:id:haeta:20201114164511j:image
f:id:haeta:20201114164514j:image

何を警戒しているんだい??

 

それと…うーんキレイだよ奥さん(´ω`❤)

f:id:haeta:20201114164555j:image

 

いいよォいいよォ(・∀・)ニヤニヤ