アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

メスがいなくなってからのビタパパ。

どーもー。

 

昨日から再度書き始めようと決意しての今日。

 

がんばれ僕。

 

さて、昨日星になったビタママのお話でしたが

 

よく考えてみると僕の塩浴の濃度がとどめを刺したのではないか?

 

とふと考えました。

 

通常0.3%くらいですか?0.5%?

 

今回プラケで隔離治療したんですけど、塩が多かったかもしれない…

 

塩分濃度を上げるにしてももっと時間をかけるべきだったかもしれない

 

そう思っています。

 

タママへの失敗を糧に二度と同じことを繰り返さないよう

 

慎重に、そしておっくうにならない程度に肩の力を抜いて

 

取り組んでいこうと思います。

 

現在のビタパパをご紹介。

 

f:id:haeta:20190901130706j:plain

 

腹びれ背びれ尾びれなど各ひれがいい感じで伸びてきています。

 

早く次のお嫁さんをお迎えしてあげたいな!