アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

アピストに上げている餌。

どーもドンです。

 

昨日は横になって水槽眺めてたら案の定寝落ち。

 

深夜2時半に目がさめるもブログ書く元気は

 

 

無かったですw

 

さて、今日は餌なんですけども。

 

アピスト愛好家の皆さんは独自ブレンドの餌をあげていらっしゃるようですよ。

 

とても高価な食材を混ぜたり、栄養素から考えたりとすごいです。

 

アピストの管理栄養士がたくさんいますw

 

ぼくは飼うだけで精一杯なので今のところは買えるものだけ与えてます。

 

まずはこれ。

f:id:haeta:20190914175423j:image

ビタエニアータを購入した時に

 

APFARM Kさんがおまけでつけてくれた

 

「赤鬼くん」

 

それとこれ

 

f:id:haeta:20190914175536j:image

 

定番のGROW  C

 

写真がビタエニですね❣️

 

あとは冷凍赤虫(写真割愛)。

 

この赤鬼くんがどうやら色揚げにかなり効果的のようです。

 

購入時のビタパパがこれ

 

f:id:haeta:20190914180446j:image

 

いまがこれ

 

f:id:haeta:20190914180502j:image

 

オレンジが濃くなりましたねー❣️

 

いま水のpHが6前半くらいなので

 

いったん7くらいまで上げてみたいんですけど

 

ため水を入れておくタンクの選別に苦戦してます。

 

オシャレっぽくないと家族のクレームが入りますゆえw

 

ではまた!