アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

AP.ホングスロイ産卵❣️

どーもドンです。

 

珍しく連チャン記事掲載w

 

 Twitterではリアルタイムでありフライングw

 

どうしてもすぐアップしたくなるので

 

ブログのネタがカブり遅延になりますw

 

でも嬉しいご報告。

 

f:id:haeta:20200502140808j:image

 

昨日ビタエニの産卵の記事でしたが

 

昨晩遅くにホングスロイの産卵シーンをカメラに収めることができました。

 

f:id:haeta:20200502140744j:image

f:id:haeta:20200502140754j:image

 

 

狙った産卵床に産んでくれると達成感ありますね!

 

角度とか大事ですねー❣️

 

オスは各ヒレも自慢な子なので即隔離😁

 

f:id:haeta:20200502140309j:image

 

ビタエニも尾鰭が齧られてたので同じく隔離💦

 

キレイに治ると良いけど…

 

過去一回だけ産卵するも食卵したので

 

今回は是非浮上までいってF1(ブリード個体だけど)欲しいなぁと思います❣️

 

ねすこん虫かご水槽wまぁいっか😁www