アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

AP.じゃないよイヴァナカラ・アドケタ

どーもドンです。

 

AP FARM Kさんのコロンビア直輸入で

 

業界内には激震が⁉

 

アピスト界隈を賑わせているトニーさんが上京し

 

それに合わせてアピストの重鎮が会合。

 

どんな卑猥…もとい、深いアピ話が飛び交ったのか…

 

また、AP FARM Kさんの温室はどんなだったのか…

 

気になることがたくさん!

 

さて、ウィンケルも導入して個体も落ち着き

 

とりあえず事件もないのでまだブログには未登場の

 

アドケタちゃんをご紹介。

 

こちらがアドくん

f:id:haeta:20201026172502j:image

こちらはケタちゃん
f:id:haeta:20201026172505j:image

 

いやーなんでしょうねこのカラーリング。

 

よく見ると迷彩服みたいな配色。

 

これもやはり保護色なんでしょうね。

 

この表情

 

f:id:haeta:20201026172547j:image

 

感情があるように見えてきます

 

私の好みで底床が明るいので個体の色もちょっと飛んでますか?

 

f:id:haeta:20201026172619j:image

 

本来ならもう少し濃い緑とかなのかな。

 

でもどうです?ヒレオパールのような輝き。

 

動くたびにキラキラと輝いています。

 

しかも手からえさを食べるw

 

もはや犬猫のような感覚に。

 

うちの娘もよくこの水槽の前に座って人形でアドケタをおちょくっていますw

 

これはミラーリングで激おこの♀

 

f:id:haeta:20201026172650j:image
f:id:haeta:20201026172653j:image

 

怒りが頂点になったらしっぽが頂点にw

 

なんとおもしろいw

 

ここもはや1ヶ月くらいになるので産卵してもよさそうなんですけどね

 

ちょっと本気で攻めてみたいとこですね