アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

AP.グッタータの赤を出したい❗

どーもドンです。

 

ついにAP FARM Kさん企画の

 

「九州の乱」

https://ameblo.jp/apfarmk/entry-12634593963.html

 

軽い気持ちで幹事役(僕はあくまで補佐のつもりw)を引き受けましたが

 

実はこれかなり責任重大…

 

来ていただけるアピストフリークの方々のためにも

 

頑張らんといかん。

 

さて、そんな中休日の今日はなんだかんだで

 

アピストの時間少なかった。

 

ただ、音を気にしてできなかった植木鉢の加工がやっと出来ました❗

 

f:id:haeta:20201030014459j:image

 

ひょっこり横バージョンwww

 

ひたすら細かく叩くだけですので焦らなければ誰でも出来る。

 

f:id:haeta:20201030014532j:image

 

はいひょっこり。

 

ウィンケルも気に入ってくれたようですけど

 

様子を見てると上からのひょっこりの方が好きなのかも。

 

f:id:haeta:20201030015221j:image

 

これは他のアピストでも試してみよっ❣️

 

あともうひとつ❗

 

諸先輩方が導入しているコクーンさんの🟥これ。

 

ルブラと言う蓋ですね。

http://blog.cocoon.fish/2020/07/lubla.html?m=1

 

僕は貧乏アピリストなので買えないwww

 

てことで懐かしいあれを買ってきました(≧∇≦)

 

そうアレ!暗記の時に使ってた赤い下敷きwww

 

実際こんな感じ(・∀・)ニヤニヤ

 

f:id:haeta:20201030015209j:image
f:id:haeta:20201030015212j:image
f:id:haeta:20201030015215j:image

 

ブラックウォーターの再現って感じでしょうか。

 

グッタータの赤い色素が引き出せたらと思います❣️

 

あー寒い。