アピストが飼いたいとよ❣️ blog

アクアリウム初心者のアラフォーが思考錯誤しながらアピスト飼育に奮闘しています!

AP.ロシタエアピスト普及の為に旅に出る

どーもドンです。

 

昨日のTwitterにあげた三雄揃い踏みの画像がなかなか好評だったので

 

再利用(せこい)させて頂きます(ノ≧ڡ≦)☆テフェ

 

f:id:haeta:20201101134803j:image
f:id:haeta:20201101134811j:image
f:id:haeta:20201101134807j:image
f:id:haeta:20201101134800j:image

Twitterでご指摘のとおりやっぱり黄色が多いwww

 

だってドン・アマリヨ(黄色のドン)ですからね!

 

そんな黄色のカッコイイやつを義理弟に渡してきました❣️

 

アピ沼に引き込むために水槽から用品全部をストックから提供し

 

セッティングまでしてきました(;´Д`)

 

お兄ちゃん優しい❣️(誰も言わないから自分で言うしかない)

 

今回九州は大分のブリードがとても上手な「てんさん」から2ペアお譲り頂いたうちの1ペア

 

『AP.ロシタエ』

 

と、福岡の技術力で定評のある有名なショップ

 

NEOWAVEさんブリード

 

『キンペコ(チビ)』を預けてきました。

f:id:haeta:20201101135701j:image

f:id:haeta:20201101135723j:image
f:id:haeta:20201101135727j:image
f:id:haeta:20201101135720j:image

ドボン直後なので発色いまいち。

 

水もまだまだだなぁ…

 

ミナミヌマエビを沢山入れてフィルターも育てつつおやつにしてもらおうかな。

 

素人ですし水質を気にする事は出来ないと思うので

 

心配だから僕も責任もって管理に口や手を出す所存。

 

あと、どうやら義弟の会社にアピストに興味がある人がいるようなので

 

うちのブリードを分けてしっかりハマってもらおう…